Information お知らせ

年頭のご挨拶

2024/01/01

新年明けましておめでとうございます!
皆様におかれましては新春を清々しい気持ちでお迎えのこととお慶び申し上げます。
また、旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

2023年5月8日から新型コロナウイルスが感染法上、季節性インフルエンザと同じ「5類」に引き下げられたことで、強いられていた制限から解放され、私たちを取り巻く環境や雰囲気も徐々にではありますがコロナ禍前のような行動ができるように変化してきています。
今の状況が【アフターコロナ】なのか【ウィズコロナ】なのか捉え方は個人により違うため、しばらくは様子を見る必要があるのかもしれませんが、社内外問わず、マスクの着用がまばらになっているのを見て、私たち一人ひとりの意識が以前とは大きく変わってきたことを実感しています。

2023年を振り返るとスポーツ界において、WBCで侍ジャパンの選手たちが大活躍をしているのを見て、たくさんの刺激をもらいました。特にメジャーリーグで、ホームラン王とMVPを獲得した大谷選手の活躍には気持ちが高まった方も多かったことと思います。
大谷選手は過去に何度もケガや故障を経験しており、高校時代はもとよりメジャーリーグにおいても投げることができなかった時期が多くありますが、自分を信じピンチをチャンスに変え、私たちが思っていたはるか上を行く選手へと成長を果たしています。

当社も一昨年は原材料不足に悩まされ、昨年は非常に高まる需要に対し生産体制が追い付かず、ご注文をお断りしなければならない状況となり、お客様にご迷惑をお掛けしてしまいました。
2024年も引き続きご理解を頂かなければならない状況が続きますが、全社員一丸となって今年の干支の「辰」のように力強く、持てる力を存分に発揮しお客様のご期待に応え、飛躍の年に出来るよう取り組んでまいります。
本年が皆様にとって幸多き年となりますことを心より祈念いたしまして新年のご挨拶とさせていただきます。

有限会社一六技研
代表取締役 福田将三

 お知らせ一覧

Contact お問合せ

ご相談・ご依頼・求人採用に関することなどお気軽にお問合わせ下さい。